最近、庭でくだものを採ってくるのが習慣の息子。


ジューンベリーは、鳥に食べられる前に。
99C6F357-E49A-4224-8E72-8DDB620480C5
 

ワイルドストロベリーやいちごも。
E9960EBB-11FE-4FEC-B70E-AFF7D84047CA
 「ママにお土産どうぞ。今食べて。」
ジューンベリーは濃い赤紫になったほうが熟れて甘いのだけど、赤みがさすとすぐ採ってきてしまう。
お花は蜜を吸うために。
小さいのは改良版だから蜜があまりないそう。 
それでも「チュチュしてごらん。甘いよ」と嬉しそう。
こどもは少しの甘みでも敏感。


冬の間から早春にかけては、カボスやレモンなどの柑橘類。
5月いっぱいでいちごとジューンベリーが終わって、
先週まではアプリコット。 
今からはブルーベリーの始まり。
梅雨の盛りにブラックベリーが実をつけるかな? 


スポンサードリンク
空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス