晴れた週末にアプリコットの収穫。
バーバと息子(3歳)と私の3人なので、自然、私が脚立にのぼる。



いい眺め。
息子は「がんばれー。おちんでねー」と応援。
1E87AC0A-2B8A-4B6A-BFDA-AF96EF2879F6
 イタリアのシチリア島でもオーガニック農家さんでアプリコットの収穫、よくしていました。
アプリコットの枝はしなるから、収穫袋を体にかけて、もぐ。
手元の袋にある程度たまったら、下においたカゴに移す。 

イタリアでもフランスでも、アプリコットは収穫してすぐ食べておいしかったのに、なぜか実家のは酸味が強く少しえぐみも。
品種の問題?
育つ土壌や気候の問題?
熟れていても生食はあまりおいしくないから、全てジャムやソース、シロップに。 



ADF7F6C5-D342-4873-B9CE-BB6F92FF9BBF
 家の中には収穫したアプリコットのボウルがたくさん。
加工が追いつかない〜 


スポンサードリンク
空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス